ケーライブ八戸ケアセンターについて

 

 

八戸市南類家にあるケーライブ八戸ケアセンター。

事業所についてご紹介します。

ケーライブ八戸ケアセンターの外観

 

事務所は南類家一丁目にあります。

「鉄板焼てっぺい」さんの隣、道路の向かいには協力企業である「類家メディカル薬局」があります。

交差点の斜め向かいは「ローソン八戸南類家二丁目店」、その隣は「ユニバース南類家店」です。

 

またその他に居酒屋「わの店」、「コープあおもりるいけ店」、「ホーマック類家店」、さらに「よしの整形外科」、「西村耳鼻咽喉科医院」、「たんぽぽ皮膚科クリニック」などがあります。

ランチにお勧め、とんかつの「かつ勝」、「ガスト八戸類家店」や、ラーメン屋さんは「豚まる」、「せんや」などたくさんあります。

また少し走ると、当事業所のポスターを掲示してくれている美味しい焼き鳥屋さんの「やぎや」もあります。

ケーライブ八戸ケアセンターの事業所内

 

 

事業所内は白が基調です。

画像は事業所に入ってすぐ、面談スペースです。カンファレンスなどもこちらを使用することが多いです。

 

カンファレンス中の様子です。

 

 

こちらは事務作業のスペースです。

デスクは今の所、2個のみです。※2017/12 机やパソコンが増えました!事業所内の様子はInstagram(株式会社ケーライブ kliveinc)でもご覧いただけます。

 

デスクが2つなのでPCも2つです。

PC、デスク、複合機も白なので、全体的に白のイメージの事業所内です。

この奥に休憩室があります。

 

9月には移乗・移動介助の研修を行うので、面談スペースを少し変更して車椅子、ベッドを搬入予定です。

研修は一般参加も可能な公開研修とする予定です。

詳細についてはHP、Twitter、Facebookでお伝えします。

 

Pocket