働きやすい職場作りプロジェクト~フリーアドレス~

ケーライブでは、福利厚生や業務効率化、従業員満足度の向上の為に「働きやすい職場作りプロジェクト」を推進しています。

その一環で、先日センター内をフリーアドレス化しました。

これまでは一般的なオフィスの様に、デスクを向かい合わせて配置していました。

kliveinc

一般的なスチールデスクなので、安定性が良く安心してデスクワークが出来たのですが、

  1. 場所をとる
  2. 気軽に誰もが使用できない
  3. 引き出しに書類が埋もれてしまう事がある

といった問題もありました。

フリーアドレスにした事で、席が決まっていないために気軽に空いているパソコンを使用して、デスクワークをしたりEラーニング研修を受けるという事も出来ます。

また普通のスチールデスクとは違い、引き出しのないデスクなので、書類のため込みが物理的に出来なくなりました。

そのため、出来るだけ早く書類を片付けるという意識の向上に繋がり、またスペースの確保に繋がっていますし、情報も共有しやすくなりました。

細かいところでは、PCのトラブル時にも全てのPCを確認しながら作業が出来るので、問題の特定がやりやすくなっています。

そして、ケーライブ八戸ケアセンターの建物の構造上、全員がエアコン、ストーブの対角線上に座る事になるので、冷暖房効率の向上にも繋がっていると思います。

ケーライブ八戸ケアセンター

以前に比べ、見た目もすっきりとしたようです。

~おしらせ~

ケーライブ八戸ケアセンターでホームヘルパー(訪問介護員)として働きたい方へ、求人についての詳しい説明を行っています。

随時、会社説明会を開催していますので、お気軽にご参加下さい

資格をお持ちでない方には、資格取得の方法についてもご相談にのっていますので、お気軽にご連絡ください。

ケーライブでは一緒に目標に向かう仲間を募集しています。