freeeを導入しました~働きやすい職場作りプロジェクト~

2020年1月より人事労務freeeによる従業員自身による勤怠入力を導入しました。

この事により、リアルタイムに自身の有給休暇の残日数や取得状況、勤務時間の把握などが出来るようになりました。

freeeとは

iOS、Androidどちらでもアプリがリリースされています。

このアプリを従業員がそれぞれダウンロードしてログインする事で、自分で勤怠を入力してもらいます。

操作は非常に簡単で、見やすい画面で従業員からも好評です。

勤怠管理をICT化(freee導入)して変わった事

ケーライブでは非常勤スタッフは直行直帰、常勤スタッフもお客様宅の訪問から一日の業務が始まる事が多い為、タイムカードでの勤怠管理は非常に難しいものがあります。

また働き方改革法案が成立し、平成31年4月(2019)からすべての会社で年間の有給休暇消化日数を5日以上とする事(対象者の要件あり)が義務付けられましたが、freeeを使用する事で、自身でも会社でも共に、管理が非常にやり易くなりました。

ケーライブではこれまで手書き、Excelを併用しての勤怠管理を行っていましたが、以前よりも従業員の負担が大幅に減ったようです。

〜お知らせ〜

八戸市でホームヘルパー(訪問介護員)として働きたい方へ、求人についての詳しい説明を行っています。

随時、会社説明会を開催していますので、お気軽にご参加下さい