パート社員さん(CSP)募集のお知らせ

ケーライブ八戸ケアセンターのパート社員を募集します。

募集要項は以下の通りです。

募集職種 CSP(パート社員)
勤務地 ケーライブ八戸ケアセンター(八戸市南類家1-11-1)※よしの整形、ユニバース南類家店近く
資格要件 初任者研修以上必須。普通車運転免許(AТ限定可)
勤務時間 7時~19時30分の間の希望の時間※残業なし、1日1時間でも可。
休日 週休2日以上※休み希望を優先します。
学歴 不問
給与 訪問時給(お客様宅へ訪問した際の時給):

1,300円~1,800円※入社時の経験、資格等により異なります 

実務経験のある介護福祉士の場合は1,450円となります。

内勤(研修、会議、移動時間等訪問以外の時給):

1,000円

賞与 あり(業績による)
その他

手当、福利厚生

移動交通費

訪問介護の提供の為に私有車を使用した場合、その移動にかかった距離×10円を支給します。また30分未満の空き時間については勤務時間とみなし、時給を支給します。

車両借上げ手当

訪問介護の提供のために私有車両を使用した場合は、その勤務時間により当該手当を支給します。

・5時間以上~40時間未満200円

・40時間~60時間未満600円

・60時間~80時間未満1,000円

・80時間以上120時間未満1,500円

・120時間以上2,000円

土日祝祭日手当

土日・祝祭日、年末年始、お盆期間中の出勤については、訪問1件につき100円の手当を支給します。

夜間・早朝手当

17時台から8時台の訪問一件につき、100円支給します。

制服助成制度

ユニフォームとして着用していただくズボンの購入費用として、年間3,000円助成します。
業務内容 ※会社の理念、方針を理解できる(企業理念、社是、五訓)

①同行訪問確認シートの作成、提出をして自分自身の振り返り

②期限内に提出物や報告を完遂できる。

③遅刻、ケア抜け等がない

④同行指導を受けて一人で訪問できるようになる

⑤同行指導者として同行指導ができる

⑥試用期間(3ヶ月)評価シートを利用して同行指導、注意、育成

※キャリアパスより抜粋

Q&A ●訪問介護(ホームヘルパー)の経験がなくても大丈夫ですか ?→未経験の方大歓迎です。現在、働いているスタッフも9割が未経験の方ですから、安心してください。

●介護業務の経験が無い為、身体介護に不安があります→弊社では約2日間の入社時研修の他、毎月1回以上の定例研修を行っています。現任の介護職員初任者研修、実務者研修の講師が担当しますので、質の高い研修を受ける事が出来ますので、安心して業務にあたれます。また、全くの介護業務未経験で入社したスタッフもたくさんいますので、安心してください。

給与面についてですが、訪問介護(ヘルパー)事業所では身体介護と生活援助で時給が違うというケースも多くありますが、ケーライブでは「身体介護・生活援助」共通の時給となります。これは働いていただく社員の方の不平等を無くするためです。

●子供が小さい、家族の介護をしているので、働ける時間に制限があります→託児所はありませんが、事業所にお子さんを連れてくるのは構いません。私たちは高齢者などの生活を支援する事業所ではありますが、そこで働くスタッフがいればこそと考えています。スタッフにも当然、家族があります。その家族を大切にするのは当然のことです。また、基本的に事業所に出勤する必要はありません。いわゆる「直行直帰」が可能ですから、自分の時間を有効に使うことが可能です。勤務時間についてはご相談ください。

●自分の車にお客様を乗せることがありますか?→ありません。お客様のお宅から、次の訪問先のお客様宅までの移動に私有車を使用して頂きますが、お客様を皆さんの車に乗せることは絶対にありません。

●手袋(ディスポーザブル手袋)、血圧計など自分で購入するものはありますか?→ありません。業務で使うものは全てお客様に準備していただくか、または会社で準備します。また手袋をしないまま、口腔ケアや排泄介助などをする事もありません。「感染症に配慮していない事業所」という事になりますし、お客様にも大変失礼です。

●ユニフォームについて→上着は貸与します。申し訳ありませんが、ズボンはベージュ〜白系のものをご用意して頂きます(購入補助金支給)。上着についてはある程度のサイズで対応できますが、ズボンについてはウエストのサイズだけではなく、丈の問題もありますので皆さんに合うものを準備するのが困難なため、ご用意をお願いしております。

●研修費用負担など→会社が必要と認めたものについて、受講していただきます。またその際の費用については会社負担となります。

給与、業務についてなどさらに詳細を確認したい方は、個別説明も行います。

また、画像の「ケーライブの本」でも弊社の働くルールなどが確認できます。

ご希望の方は、お問い合わせください。