新型コロナウイルス感染症における弊社の対応について(5)

お客様、ご家族ならびに関係者各位

新型コロナウイルス感染症における弊社の対応について(5)

平素は一方ならぬご愛顧を賜り、衷心より御礼申し上げます。

表記について、弊社の対応指針に基づき下記「厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A (問7 発熱や咳などの症状がある場合には、どうしたらよいですか。より抜粋)」に該当する場合、又は同様の症状が確認された際には、以下の対応をさせて頂きますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

☆ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

☆ 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合

 ※高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方

☆ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

お客様に上記の症状が見られている、お客様の濃厚接触者に上記の症状が見られている、または同居家族にそのような方がいる場合。

対応方法

  1. 使い捨て手袋の使用
  2. 使い捨てガウンの使用
  3. 使い捨てフェイスシールドの使用 ※訪問介護員に配布済みです
  4. また、以上の物品を使用した場合には、お客様宅で破棄させて頂きます。

上記の症状等が見られていない場合においても、予防の観点から入退室前後の手洗い、アルコール消毒、検温は変わらず実施しますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

他県、他市町村などからの来訪者、長期滞在者がいた場合の対応について

必要に応じて上記1~4の対応の他に、通常の訪問時間よりも短縮しての訪問をお願いする場合がありますので、ご了承ください。

以上