青森県保育・障害福祉サービス事業所等認証評価制度の認証を得ました❗️

株式会社ケーライブは、令和4年3月20日に「青森県保育・障害福祉サービス事業所等認証評価」事業所として、青森県から認証を得ました。

青森県保育・障害福祉サービス事業所等認証評価制度とは

「質の高い人材の確保・育成」、「利用者のニーズに合った質の高いサービスの提供」に取り組むことを宣言した事業所が、当該制度の認証基準を満たし、県が認証した事業所です。青森県HPより引用: https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kenko/kodomo/hoiku-shogai-ninshohyoka.html

ケーライブでは、これまでもスタッフの働きやすい環境作りや、賃金の向上に努めてきました。介護職が敬遠されがちな昨今、その中でも更に雇用情勢の厳しい訪問介護(ホームヘルパー)業ではありますが、敢えてそれ一本に拘りここまできたその取り組みが、客観的に評価されたと自負しています。

企業理念の実現

ケーライブは、八戸市内では営利法人として初の認証評価事業所となります。

ケーライブの企業理念のひとつである

「リーディングカンパニーとなる(強星)」を、まさに実現できたと言えます。

今後も、スタッフの働きやすい環境作りや、高齢者や障害をお持ちの方だけでなく子ども達との「共生」を実現できる取り組みを続けていきたいと思います。